59 鷹尾英美:六甲山で景色を見ながら編み物しましょう

【フラッガー】鷹尾英美(美術家)
【時】11月5日(土)11:00〜15:00
【場】六甲山 記念碑台
【参】参加費無料
@e3michan2
@e3minandemonai  

◎簡単な手作りワークもちょっと用意しています。こちらは参加費200円別途必要です。問い合わせはinstagramのDMからでお願いします。


[もりルポ]
昨年からフラッガーになられた彼女との個人的な出会いは、2019年の神戸でのアートイベントでした。スタッフ同士として知り合い、気軽に声をかけてくださるのがうれしくて、よくお話させていただくように。会期終了後もアートや興味のある展覧会情報を時折共有する、ゆるーく細くのおつきあい。絵を描いていらっしゃることは知っていたものの、実は拝見したことはなく、昨今のコロナ事情もありSNSでのやりとりや、たまにオンラインでおしゃべりしたりするうちに、ハンターとして客観的!?に神戸文化祭に参加していたことも知る(神戸文化祭のふわっとしたところを楽しいと思ってくださっている様子は、昨年の神戸文化祭新聞に詳しい)。今年の文化祭はどうされるのかなぁ?と思っていたところ、偶然にC.A.P.のKOBE STUDIO Y3でリアルミートし参加されることを知る。私が行きたいと思っていたブライアン・イーノの展覧会をお誘いし、ルポ・ミーティングも兼ねることになりました。絵を教えておられた事、展覧会のお仕事のこと、アートイベントでの思い出など、気楽に話せる「オトナになってからできたともだち、えみちゃん」、今年はどんなフラッガーになってくれるでしょうか?「久しぶりに絵をこどもに教えるのもいいかなぁ」と阪急電車にゆられながらお聞きした想いは、初秋にどう花開くのか、ハンター気分で楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です