61 自然の見方を自分の味方に!エコロジカルシンキングゲームの会

【フラッガー】山本れいこ(トランジションタウン神戸メンバー)
【時】2023年11月11日(土)10:00~12:30
【場】シェアハウス和楽居 オーガニック 神戸市垂水区旭が丘1-7-11
   JR神戸線・山陽電鉄「垂水駅」から北へ徒歩約10分

【問】mayagreeen@gmail.com /090-3702-3208(トランジションタウン神戸 山本れいこ)
【参】参加費1,000円(お茶・お菓子付)。定員12名(最低4名)。メールでお名前とご連絡先を添えてお申込ください。

◎エコロジカルシンキングゲームは、現役生物調査員が開発した生態系シミュレーションゲーム。生き物のつながりを楽しく知って、私たちの日常のヒントを見つけましょう。ゲーム終了後は見える世界が変わるかも?

主催:トランジションタウン神戸 https://www.facebook.com/transitionkobe
協力:シェアハウス和楽居 https://sharehouse-warai.com/


<自己紹介>
初めて参加します。神戸で育ち、特に子どもが生まれてからは、子どもが成長してからも豊かな生活が続けられるような社会、環境への興味がさらに強くなりました。トランジションタウン活動はまさにその思いを実現できる場。活動の中で、パーマカルチャーずのエリナさんとの出会いのご縁で、神戸文化祭の参加に相成りました。最近は、生活や職場などの環境、社会を、より持続的で誰もが心地よい暮らしをするために、何かしら変容していきたい、とはいうものの、その原点は自分の内側とも深く関係してくるのではないか?と、「心」にフォーカスを当てた活動をしています。エコロジカルシンキングゲームもその一つ。この神戸文化祭で、多才・多彩で多様な人、場所、モノとの出会いから、まちや世の中のつながりを味わえると思うとワクワクしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です