57 Yoki:「ナンデモナイヒのありがたい日々へ」Instagramで作品を投稿します。

【フラッガー】Yoki(絵描き)
【時】11月3日(木祝)~13日(日)
【場】 Instagramアカウント@yoki.2にて


◎ナンデモナイヒのありがたい日々へ描きためたクレパス画の作品を神戸文化祭の期間中ゆっくりと Instagram に投稿していきます。

※ひょんな事に34番目Space31の「ChemicalReactions(化学反応)7」と題するグループ展に参加する事になりました。この展覧会は開廊7年目に入る最初の展覧会で、立体、平面、素材といういろんなものが混じり合っていて、醸し出される空間とお客様が来ることで今回、どのような化学反応を起こるのだろうと楽しみにしています。
===
Space31「ChemicalReactions7」
11/3(木)~11/13(日)13:00~19:00
※8日(火)、9日(水)休廊


[山内ルポ]
私の偏見なんですが…。絵を描いたり物作りをしている方達は、なんか優しい雰囲気と不思議な魅力がある方が多い気がしてて…。Yokiさんと初めてお話してルポのインタビューをさせてもらって感じたのも優しく不思議な魅力だった。見せてもらったクレパス画には、Yokiさんに秘められた強い心の想いが爆発して、紙に光のように放たれ幻想的な色になり絵になり描かれた印象的な絵がたくさんあった。小さい時から言葉で伝えるより絵で表現した方が分かりやすいというYokiさん。その言葉通り心の中にいろんな物が溢れだしていて絵になり色になり表現されている。写真でしか見れなかったのは残念だか今度機会があれば本物が見たいと思う。その時Yokiさんの心とお話できるだろうか?そんな簡単ではないかもしれないけど、きっと優しさと不思議な魅力は絵からも溢れているんだろう。神戸文化祭ではInstagramでブログ感覚で絵が投稿されるとのこと。今から楽しみだ。ということで…。私の偏見はまた一人の絵描きさんによって強くなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です