45 ハーブクッキー作り

【フラッガー】山内和子(Cafe &Gallery Sowa)
【時】11月4(土)11:00〜
【場】Cafe&Gallery Sowa 神戸市兵庫区松原通り4丁目3-19 兵庫駅から8分。
【問】080-8307-7465
【参】参加費3,500円(ドリンク付き)定員4名。お電話、SNSなどのメッセージからお申し込みください。
IG @sowa1025 または、「かふぇそわ」で検索

   
◎Sowaのおすすめハーブティーを3種類飲み比べ。好みのハーブティーをえらぶ。ハーブ入りクッキーをつくる。最新の情報はインスタグラムでお知らせしています。


<石田ルポ>
Sowaさんに「昨年の神戸文化祭では何をやったの?」と問うと即座に「何もしてないんです」と答えた。一緒にケーキを食べていた絵描きのYokiさんが「コーディアルを作るワークショップしてましたよ」と突っ込みをいれると「あ、そうだった、ふふふ」と笑った。十年前にCafeSowaを開業したきっかけを聞くと「居場所をつくりたかったのかも…今思えば、だけど」とざっくり答える。店内には様々な作家たちのアート作品があり、それはすこぶる素敵だし、手製のケーキやハーブティーはめちゃくちゃ美味い。頑固にこだわりを重ねたような風情だが、何を質問しても当のSowaさんはこだわりを全く口にしない。彼女は「自分が褒められたい」に縛られず、眼の前の些細なものの素敵さを育てられる人なんだろう。それは、綿毛が偶然そこに舞い降りたから咲くタンポポのようだ。偶然芽吹いた草花たちと穏やかな風に吹かれるような心地よさを味わいに、十周年を迎えるCafeSowaに遊びに来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です