57 たねさんぽ

【フラッガー】たねいねりえこ(町中きのこ・粘菌愛好家)
【時】11月11日(土)10:00から、2時間ほど
【場】JR住吉駅、改札出た辺りに10時集合
【問】riepontaneine@gmail.com
【参】参加無料。予約不要。

 
◎いつもの散歩道や思い出の場所を歩きます。今年はどこへ行こうかな?当日の朝、散歩したくなったら、お越し下さい。翌日はキノコ山を散策します(観察会参加)、ご興味ありましたらメールでご連絡下さい。


<伊藤ルポ>
今回のルポで初めてお会いしたたねいねさん。今回参加が初めてなこともあり、私の会場(無動寺)まで来てくれました。知り合いの方からきのこが好きな人、と紹介されていて、どんな人なんだろうと思っていたら、その期待は裏切られませんでした…!無動寺に着いたら一番最初に「あ、きのこがある!」と写真を撮りはじめたたねいねさん。聞いていた通り過ぎてびっくりしました(笑)私は無動寺にはたくさんきていますが、道端にきのこがあるのは、今回初めて気づきました。きのこ以外にも、最近は粘菌に興味を持ち始めたそうで、写真をたくさん見せてくれました。文化祭では東灘区の街歩きをするそうです。こんな独自の視点をお持ちのたねいねさんと街歩きをしたら、なんだか違う視点で、新しい街の発見があるのではないかな、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です