[31]澤木久美子(アトリエ空一級建築士事務所)
神戸文化祭。当方事務所を「森のアトリエ」と称して旗を揚げ始めてから毎年参加してきました。訪れてくださったみなさんとの出会い、それぞれのエピソード、ご縁、本当にいつも「やって良かった」という思いをいただきました。そして今年の状況の中、仕事のことや自分自身の生き方など、色々考えることもありました。リモートで出会った新しい人たち、様々な地域で活動する話を聞いているうちに、私自身も新たな地、新たなご縁に繋がって、新たな活動を始めてみようと動き出しました。というわけで、今年の神戸文化祭はいつもの「森のアトリエ」から外へ移動する予定です。建築の仕事に関わりながら、気になる場所や人をつなげていく。。。私自身がまだ掴みきれていないことに挑戦していくつもりです。文化祭が開催される時まで、準備のトライを重ねていきます。どこまで形にできるかわかりませんが、WEBにて報告させていただきたいと思っています!