[32]柴山水咲(クロッキー&スケッチ部部長/美術家)
クロッキー&スケッチ部は、さまざまな場所で見たものを描く活動を行なっています。私は普段考え事をしがちで、身の回りに対して注意が行き届かなくなることがあります。とかくこのような状況では、物思いに耽る時間は長くなるばかり。クロッキーやスケッチをしている間は、その沈んでいく思考から離れて目の前のものを観察できます。昔、友人が「長く同じことを考えている状態は、単線の線路を電車でひたすら往復しているようなもの。同じ場所にしか行き着けない。違う発想に至るには、上からまったく違う線路を付け足すしかない」と言っていました。私は、絵を描くことで見たこともないようなかたちの線路を頭の中に付け足そうとしています。今回は文化祭期間中、一人で素朴にクロッキー&スケッチを楽しみたいと思います。あとでここに投稿するかもしれません。
Instagram:@misaki_shibayama


現在「六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2020」内企画「六甲イカスヴィラ」にて滞在制作を行っています。文化祭期間中、六甲山上でクロッキー&スケッチを行い展示空間に掲示します。作品が増えていく様子は以下でご覧いただけます。

インスタグラム    misaki_shibayama