[30]笹倉泰子(歌人)
文化祭ではこれまでイラストレーターのかみやりょうこさんとの絵と歌の二人展(@六丁目の花野)、短歌のみの個展(@Teacafe colour、暮らしのハコ301)をさせていただきました。毎回の展示の際の私のお気に入りは、お客さんにも自作の短歌を展示いただくコーナー。ルールは気にせず、日常で使う言葉を使って自由に詠んでみてください!としていたので、視点もリズムもアイデアもそれぞれがそれぞれで、ぐっとくる歌ばかり。歌を自分に重ねてみたり、どんな方が作られたのかな、と想像したり、気持ちのやりとりが楽しい。そんな、短歌を通して交流する場、が作れたらと思い、今回の文化祭は自作の短歌を”もちより”してお互いに披露する歌会『もちより短歌の会』を行いたいと思っています。場所は市内のどこか、日程は文化祭期間の土日のどこかで、まだちゃんと決めていませんが、参加してくださる方、詳細を確認されたい方はメールをください。sasa.y.1227@gmail.com(笹倉)まで。


「もちより短歌の会」
【フラッガー】笹倉泰子
【日時】11月8日(日)13:00〜14:30
【場所】Tea café colour(神戸市灘区王子町1-2-21 サンビルダー王子公園101)
Facebook:https://m.facebook.com/teacafecolour/
instagram:@teacafe_colour
参加料:無料(会場はカフェですので各自注文をお願いします)
定員:フラッガー入れて5名
持ち物:自作の短歌(いくつでも)、それ例外で好きでおすすめしたい短歌(あれば)、筆記用具
※事前予約が必要です。予約先:sasa.y.1227@gmail.com


◎自作の短歌を”もちより”してお互いに披露する歌会です。テーマは特にありません。あなたの日常から生まれた短歌を気軽にもちよってください。まだ組み立て途中だったり、しっくりこない、など未完成の歌でも結構です。ぴたっとハマる言葉を探す作業をみんなでするのも楽しいです。会場は、美味しい紅茶とお菓子のお店Tea café colourさんです。