39 今日だけCafeそらにくも

【フラッガー】石田香織(そらにくも社)
【時】11月3日(金)12:00〜17:00
【場】地域活動支援センターそらにくも 西宮市市庭町4-11
【問】soranikumo.2023@gmail.com
【参】事前にメールにて予約くださっても良し、ふらっと来るも良し。店内でのご飲食代がかかります。
HP http://soranikumo.jimdosite.com/

   
◎そらにくもにて1日だけのカフェをします。ご利用者の絵画作品展示や演劇作品のお披露目なども計画中。


<山内ルポ>
香織さんに久しぶりにお会いした。変わらぬ気さくな振る舞いに時間を忘れてお話した。「演劇をしていて本を描いてる方」と紹介されてお店に来てくれたのが初めての出会い。今は独立して“そらにくも社”を設立。当たり前みたいに居れる。当たり前のことしかしない。誰かの自分の居場所作りをされている。『開いていないその人心にノックして、あなたのことを知りたい。話してみて。当たり前に。お話聞くよ。仕事だからとかではない。あなたの為とかではない。フラットにあなたとお話したいだけ。』決して上から目線でなく、一人の同じ人として自分も相手もみている。誰もが、ノックされた心をゆっくり開いて、内側の自分が言葉をこぼしていくんじゃないかな?優しさの塊の香織さんとお話して私も心を開かされた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です