35 ワニのお茶会

【フラッガー】中窪香織(ちゃわに屋)
【時】11月3日(祝金)、4日(土)、5日(日)11:00〜16:00
【場】神戸市東灘区岡本8-4-4  
【問】chawani-ya@ymail.ne.jp
【参】予約は不要ですが、狭いので少人数でお越しください。陶器などの販売あります。悪天候などで時間変更、中止する場合などはインスタでお知らせします。
IG @chawani_ya

 
◎お茶が大好きなワニが、まったりとお茶を飲んでいるのを想像しながら、オブジェや茶器やカップを作りました。いろいろなワニやハニワも登場します。小さな庭で始まる、ちょっとしたお茶の時間を、どうぞご覧ください。


<自己紹介>
どうしてワニなの?とよく聞かれます。実はそんなに前からワニばかり作っていたわけではありません。2019年、なんだか行く先々でワニのモチーフ(本物ではありません。看板とか、イラストとか、剥製とか。)を見かけることが多いなぁ…と思っていた矢先にグループ展の開催が決まり、そうだ!ワニを作ろう!と思ったのが始まりでした。オブジェを何体か制作したあと、“ちゃわに”というキャラクターを作り、それを焼きつけた小皿が出来上がりました。2022年の神戸文化祭に『ちゃわに屋』という名前で参加してからは、だんだんワニの作品が増えていきました。本物のワニは恐くて近寄り難いですが、粘土から生まれるワニ達は、もう少し作り続けてみたい存在です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です