【フラッガー】澤木久美子(建築家)
【時】 2019年 11月5日(火)12:00~18:00
【場】アトリエ空一級建築士事務所 神戸市東灘区住吉山手6-8-30(市バス赤塚山バス停すぐ、神戸大住吉寮前)
【参】参加無料・予約不要

◎オープンハウスしています。見るだけでも、話すだけでも、お茶飲むだけでも、ご自由に!

中野桜良ルポ
 豊かな自然と隣り合う…というより自然の中に溶け込んでいるかのような「森のアトリエ」は澤木さんの建築設計事務所でもありご自宅でもある。中に入ると途端に木の香りに包まれてとても心地よい。お忙しい中私を迎え入れてくださった澤木さんは、「森のアトリエ」の設計者でもあって穏やかであたたかみのある方だ。一方で、建築設計のお仕事に就くまでの経緯とそのお仕事への思いについて語る様子は熱意にあふれ、とてもカッコイイ。澤木さんは6年前の第一回目からフラッガーとして毎年神戸文化祭に参加していて、今回も「森のアトリエ」をオープンハウスとして開放する。豊かな自然に囲まれたおうちをゆっくり楽しんだり、そこでのんびりおしゃべりしたりして、すてきな時間を過ごせることは間違いない。この機会にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?