【フラッガー】バーン淳子(インドバザール)
【時】文化祭期間中(12:30~18:00/不定休)
【場】インドバザール 神戸市中央区山本通2-14-22プレジデントコート2F

◎期間中500円以上ご購入のお客様に、何かが当たるくじ引きチャンス!

鍵山淳子(絵描き)ルポ
 バーン淳子さんは北野の異人館通りのビルの二階に、インドバザールという、インド直輸入の香辛料などを扱うお店を開いています。最近スパイス男子とかカレー女子なんて言われるように、スパイスは生活に欠かせなくなりましたね。淳子さんお勧めの、12種のスパイスがセットされて、お好みのマイカレーが作れちゃう![スパイスセット]良いのです。彼女が好きだという香辛料[グリーンカルダモン]高貴な香りが漂います、チャイやスイーツに使われているそうです。ちなみに私は[チャットマサラ]にはまっています。数種のナッツを素揚げして、チャットマサラをまぶし、干し葡萄を加えると、これが、マサラナッツです。次々口に放り込んで、やめられなくなってしまうのです。あら?何だか香ってきました。淳子さんに会って、もっと詳しい情報ゲットしましょう。あなたの知らない美味しいものがほら、ほらね。