【フラッガー】南谷洋志(Bar Request)
【時】11月1日(水)17:00〜25:00
【場】Bar Request 神戸市中央区江戸町100番高砂ビル1階(078-332-2466)

期間中普段よりちょっと凝ったオツマミお出しします。

——
バーリクエストは居留地の高砂ビルの1階にあるバーです。季節のフルーツを使ったカクテルや、フローズンカクテルからホットカクテルまで幅広いメニューを取り揃えています。また、バーに行く事がない人でも安心して注文出来るようなメニューもあり、バー初心者には嬉しいお店です。
ご店主の南谷さんはホテルでのバーテンダーを経てやがて独立。海岸通にお店をオープンしました。その後、三宮の神戸サウナ近くに移転し現在の場所に移転してきたのは3年前。高砂ビルに至るまでに三宮近辺の様々な場所でバーを営んで来られました。そんな南谷さんにバーリクエストを始めてからこれまでで一番思い出に残っていることをお聞きしました。
「思い出はたくさんありますが、一番の思い出は初めてのデートで来ていただいたカップルのお客様がご結婚されることになった際、婚姻届の保証人になって欲しい、とお願いされたことです。御結婚後もちょこちょこ御二人でお越しいただいてることに幸せを感じます。」近しい距離にあっても縁遠くなる昨今。バーリクエストは交流の場、社交の場、としてだけではなく「縁を結ぶ場」でもあったわけですね・・・しかも南谷さんは婚姻届の保証人。お互いの信頼関係がないとちょっと出来ないことですね・・・
さて、シングルのみなさん、出会いの場はバーにあり、もしかしたら素敵なご縁があるかもしれません??少し足を伸ばして三宮の「バーリクエスト」を訪ねてみてはいかがでしょうか?(ハヤセルポ)