①資料展示「こうべ生まれの人たち」
開館25周年だよ!兵庫図書館ということで、同じく神戸市で生まれた作家、スポーツ選手、芸能人の紹介、その著作・関連本を展示してます。
【時】10月12日(火)~11月14日(日)
 

来場者参加型企画「エアーとしょこのへや」
兵庫図書館公式キャラクターとしょこちゃんも今年で5歳?
メガネとベレー帽はないけれど、気持ちひとつで、としょこちゃんになれるかも?
お部屋の前でエアーとしょこちゃんになりきってみるのはいかが。
【時】11月3日(水)~11月14日(日)
 

③「みんなの青空図書館」
御崎公園(ノエビアスタジアム神戸、横の芝生広場)で、今年、初開催の本と人、人と人がゆるやかに交わり、つながる、みんなでつくるイベントです。
※チラシのイラストは翠雨舎・片岡きりん♪作
https://www.city.kobe.lg.jp/e90232/448328647842.html

【場】御崎公園 神戸市兵庫区御崎町1丁目2−2
【時】11月13日(土)10時~16時(雨天中止)
 

④artunit WAKO創作展示「あなたとほんとひととき」
開館25周年の兵庫図書館でart unit WAKO(浅井優紀、吉岡琴子)が2022年3月まで、年間を通じて、館内でアート作品の創作展示を開催中!
図書館に集められた思い出の品、記憶(メッセージ)をもとに地域と図書館と人をアートでWA(輪)にしてゆきます。

【場】兵庫図書館児童コーナーなど
【時】2021年6月~2022年3月