[37]杉山知子(美術家)
旧居留地にアトリエを構えて、今年で38年になります。週の半分はここに来て、制作したり、本を読んだり気ままに過ごしています。1994年にはアトリエに集まった数人のアーティストとCAPを設立し、それから20年間代表を務めていました。毎年「CAPARTY」というCAP主催の催しをメンバーみんなで考えては実行してきましたがもっと街に広がって行くようなコトをしたいねということから2013年に神戸文化祭はスタートしました。私は毎年参加していますが、文化祭の日はアトリエをオープンにすることにしています。年に一回、この日にだけお会いする方もいて、それもまた楽しみの一つになっています。今は古本屋さんや、食べ物屋さん、洋服屋さんに図書館などなども参加されていて神戸の中でいろんな人がいろんな暮らしをしていてそれぞれがあっさりとした関係で居られるところが神戸らしいなと思っています。


杉山知子「open Tomo’s」
11月4日(水)12:00~18:00
神戸市中央区江戸町100高砂ビル413号室

いつものようにアトリエをオープンにしています。
こんな時なのでおもてなしはできませんが
ぶらりと覗きにお越しください。
totomomo shopも開いています。