【フラッガー】永野達張、中原大、岡浦恵美(FOOD SHOP御影山手店)
【時】 2019年 11月2日(土)~4日(月祝)13:00~17:00
【場】FOOD SHOP御影山手店 神戸市東灘区御影山手4−22−18(市バス32系統 公園前下車 北上すぐ)

◎見上げれば六甲山の緑、見下ろせば神戸の街並みと大阪湾が一望できる「御影山手」に私たちのお店はあります。ご来店の方に近隣の映画・CM撮影箇所マップをお渡しいたします!!

築山有城ルポ
 8月の暑い日の午後、フードショップ御影山手さんへ伺いました。筆者は数年前までこの近くに住んでいたので、急な坂を少し懐かしく思い出しました。御影山手は公園や住宅、マンションがこの坂道に沿って立地しています。そしてFS御影山手は、この町に1軒だけある小さなスーパーマーケットです。フラッガーとして3回目を迎える担当の岡浦さんのお話「はじめてフラッグを出してみた一昨年は3、4人の方から神戸文化祭について聞かれただけだったのですが、昨年は14、5人の方が『こんなところに店が!!』とやって来られてびっくりされてました。うちは特別なことは何もなく通常営業なんですけど、なんだかおもしろそうなのでフラッグを出しています。少しでも神戸文化祭の広報になればという思いです。小さくて全ては揃いませんが、この地に根付くようにお店を守っていければ」。近くに市バスが停まり、町の住人らしき人々が汗をかきかきお店へ入っていくのでした。