【フラッガー】まつもととしこ(はらっぱgarden*)
【時】 2019年 11月1日(金)~6日(水)11:00~18:00(最終日16:00まで)
【場】南天荘画廊 神戸市東灘区御影中町6-1-8(TEL:078-851-6729)

◎25名程のアーティストやアーティストの卵が参加予定です。自分たちの作品や、見てもらいたいものを詰め込んだ小冊子がたくさん集まります。大きなテーブルでお茶を飲みながらお気に入りの作品を見つけてください。ZINEを作成するワークショップやストーリーテリングなどイベントも開催。アートイベントで知り合った仲間達とはじめての本という形にした作品を制作する。自分達の作品が、手の中で愛でられるという幸せをみんなで共有したい。そして参加する、見に来ていただける方達にも共有してもらいたい。

帆足知恵ルポ
 「はらっぱgarden」というお名前で活動されているToshiko Matsumotoさん。その名の通り、わくわくする空き地のような作家さんです。画材や作品の大きさ、作品の種類(絵だけでなく、Tシャツやクッションまで)も多彩です。神戸文化祭では、阪神御影にある「南天荘画廊」さんで「go go ZINE days」という展示を行います。11月1日から6日間だけ、南天荘画廊さんが本屋さんになる・・・という作品展です。いろいろな作家さんの想いを込めた手作りの本・zineが並びます。(御影倶楽部も本を作って展示させていただくことになりました!)「知り合った作家仲間の作品が本になるってどんなに素敵だろうと思って声をかけさせていただきました」とのこと。本を作る、というと、出版や編集などが難しそうに感じてしまいます。でもそれをあえて「気軽な発信として」手作りの本を提案する作品展。観た方もきっと、自分だけの一冊を作りたくなると思います!