37 中窪香織:ワニのにわ

【フラッガー】中窪香織(ちゃわに屋)
【時】11月3日(木祝) 10:00〜17:00
【場】神戸市東灘区岡本8-4-4
【問】 chawani-ya@ymail.ne.jp
【参】予約は不要ですが、メールまたはInstagramのDMでご連絡頂けると嬉しいです。
IG @chawani_ya


◎陶芸を始めて10年になりました。勝手にそれを記念?して創った一日限りの「ちゃわに屋」では、これまでに制作したものを小さな庭に並べて『ワニのにわ』にします。狭いので、少人数でお越しください。ワニの小皿、ハニワなどの販売もあります。悪天候などで変更、中止する場合など、インスタグラムでお知らせします。


[城野ルポ]
テーマはワニ。同じ場所で陶芸を楽しんでる仲間として楽しいインタビューをしました。
Q:神戸文化祭に参加しようとしたきっかけは?
A:陶芸をはじめてから約10年。たくさんの作品を作成しました。その中でもワニをモチーフとしたものが多くあり、それらを一同に屋外に置いてみたかったんです。それを実現してみようと思い参加を決めました。庭にワニをたくさん出現させます。(ハニワもいるかも)
Q:ワニのモチーフを作成してみようと思ったのは?
A:行く先々でワニのモチーフを目にすることがあって、C.A.Pにもワニがいて。いざ、作ってみると結構楽しくて。たくさん作ってしまいました。
Q:ワニの作成どのへんが面白い?
A:ワニって本物は怖いし、あんまりかわいくないのだけど、いろんなポーズを取ってみたりするとだんだんかわいくなってだんだん愛着がわいてきて。(ワニ愛が伝わってきました)
Q:神戸文化祭に向けては?
A:今、ワニをモチーフとした瓦(本人いわくワニがわら)を作成中です。(ここで作成中のワニがわらの実物を拝見。想像していたものとは全く違ってとってもユニークでワクワクする感じ。でも、繊細で見ごたえあり。焼きあがって庭でのしのしと歩き回るかも。)
Q:これからの野望とかありますか?
A:これからもまだまだワニという楽しいモチーフを作成し続けて、ワニワールドを広げていこうと思ってます。こうご期待!(楽しみにしてますよ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です