【フラッガー】築山有城(彫刻家)
【時】 2019年 11月2日(土)~5日(火)11:00~19:00(最終日は17:00まで)
【場】築山スタジオ 神戸市東灘区御影中町1-8-3メゾンユイト11号室

◎ゲストに奈良田晃治(画家)、山岡敏明(美術家)を迎え3人のアートフェア開催。オープンスタジオと作品の展示・販売。

矢野衣美(画家)ルポ
 築山さんは日常にひそむ様々なものからインスピレーションを受けてそれを作品にしている。誰でも道具があればできるという築山さんだけれど誰にもない着眼点を持ち、そのアイデアや発想を形にしていくということは築山さんにしかないものだと思う。「いかに面白いか」を常に考え、冗談みたいなことでも真剣に取り組む姿勢はなかなか真似できないと思うのだ。その様子は純粋な少年のようでもありとても羨ましく思う。いつもあたたかくてつい頼ってしまう築山さん。今回の3人アートフェアーもきっとたくさんの人が慕って見にきていろんな繋がりが生まれる場所になるんだろうと思うとやっぱり行くしかない。決して広いとは言えないアトリエに3人の作品がどの様に展示されるのか楽しみである。