【フラッガー】小西里美(喫茶博物館 珈琲ポエム)
【時】 2019年 11月2日(土)~17日(日)8:00〜19:00 不定休
【場】喫茶博物館 珈琲ポエム 神戸市灘区岩屋中町4-2-7 BBプラザ3F

◎期間中、ご注文して頂いた方にポエムグッズをプレゼント。

加川純子ルポ
 喫茶ポエムのオーナー、山ちゃんは長年愛されてきてカッコよくてステキな喫茶店がなくなっていくのが淋しくて、なんとかならないかと考え続けてます。そして今年3月に「喫茶博物館」っていうサブタイトル付きのお店をbbプラザにopenさせちゃいました。そこには、もう閉店してしまった喫茶店のイスや照明、備品がいっぱい。そんなポエムさんのスタッフの一人が、さとちゃん(小西里美さん)です。ポエムさんのケーキを作り始めたのが、さとちゃん。奈良のお茶農家の娘さんでもあるさとちゃんは、大和茶のババロアや大和茶のガトーショコラを作ります。メニューも考案します。スタッフの中で少しだけお姉さん的存在になれたらいいなと、さとちゃんは考えています。ほんわかさとちゃんにはPOEM3店舗のどこかで会えますよ。