【フラッガー】速水佑一郎(Teacafe Colour)
【時】 2019年 11月2日(土)~17日(日)木曜定休
【場】Teacafe Colour 神戸市灘区王子町1-2-21サンビルダー王子公園101(TEL:078-882-6010)

◎通常営業

三井弘子ルポ
 おたずねすればどこまでも答えてくれるほどにお茶にお詳しい。なのに、速水さんを前にしてもどこも気負った心地にならず、ティーカップに口をつける。専門店を開くほどだからとほんのり緊張していたことも、香気をふくんだ湯気と一緒に消えてしまったみたいだ。速水さんはいつだって「でたとこ勝負」だと言います。この店内だって、その柔らかなライムグリーンの壁色以外、その場で大工さんと話しながら決めていった。その瞬間の与えられた環境で、先頭にたつでなくその場をフォローしていくこと。それって美味しいお茶を淹れる秘訣でしょうか、、?今後の展望は、フリーペーパーの制作。これも神戸文化祭で出会ったライターさんとのご縁から。速水さんは小さな出来事をグルりとまわしてしまう達人なのかもしれない。 ♪僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の 笑い声を作ってゆく♪ 店名であるミスチルのを唄を口ずさみながら。