【フラッガー】田子いづみ(イラストレーター)
【時】 2019年 11月2日(土)~11日(月)14:00-19:00 土~月は11:00-19:00
【場】アートスペースと雑貨の店 6丁目の花野 神戸市中央区熊内町6-5-3高千穂マンション202号

◎私は海中のカラフルでユニークなさかな達が大好きで、さかなをモチーフに、暮らしの楽しくなる物づくりをしております。ぜひこのお座敷でゆっくりできるギャラリーに好きなさかなを見つけてに来て下さい。会期中にポップアップカードを作るワークショップを開催します。

高澤克太ルポ
 スキューバダイビングをきっかけに、海の世界に魅了された「さかなの一週間®」こと、田子いづみさんは、さかなを含めた海洋生物のイラストを描いて、様々な作品を展開しています。今回、神戸文化祭の参加にあたり、神戸への思いを語ってくれました。「私は東京在住ですが、神戸で生まれ、伊丹に住んでいました。子供の頃、ディズニー映画が来るたび、三宮の映画館に連れて行ってもらっていたので、神戸には「お出掛けに行く」という、楽しい思い出があります。今でもディズニーの透明感のある色が、大好きで、とても影響を受けたと思います。神戸と聞くと、その冷凍保管されているディズニーの世界が、よみがえるのではないかと、いつも楽しみにしています。」田子さんの描くイラストは、実際に海中で生息している生き物たちが、カラフルに、柄も多様に、表現されていて、とてもウキウキします!ディズニーのように楽しい『さかなの一週間® 展』は必見です☆