【フラッガー】東青空(フリースクール生)
【時】 2019年 11月9日(土)~16日(土)10:00~19:00 最終日は16:00まで/月曜休館
【場】KOBE STUDIO Y3 神戸市中央区山本通3-19-8海外移住と文化の交流センター3F
【参】ワークショップ:参加無料・予約不要(問い合わせ 東耕三(父):k.higashi1121@gmail.com)

◎「ワークショップ?」11月9日(土)・16日(土)
(1)ウ〇コを作ろう 13:30ごろ~
(2)すごろくをしよう 15:00ごろ~

◎「あおくんのウ〇コ展」ウ〇コにかぎらず、あおくんの楽しい作品をたくさん展示しています。みんなでいっしょに粘土でウ〇コを作ったり、すごろくをしたりしましょう。

飯山ゆいルポ
 ボールペンで描かれた絵、絵、絵。細部まで段ボールで作られた剣や盾、誰かの部屋。主人公が戦わない短編マンガ。なかなか終わらない双六ゲーム。木の切れ端でできたゲーム舞台。写真、水彩、レゴ、たまにトイレットペーパーにお絵描き。「思いついた時に」「深く考えないで」「パパッと」毎日生まれつづけているものたちには、青くんの<好き>が詰まっている。段ボールはアマ〇ンのでなければだめだし、寿司は何よりもつぶ貝が好みだけど、絵はマグロ。つぶ貝じゃ何を描いてるのか分からないからね。素材選びも、観る人に対する配慮も充分だ。いま一番ハマっているのはウ〇コ。といっても、そのものではない。ウ〇コの絵が好き。キャラが好き。眺めているとどんどん愛着が湧いてくるその形、その表情。ウ○コ好きなら誰でもウェルカム、大歓迎。それはつまり、青くんのことが好きならどなたでもウェルカムってこと!