【フラッガー】岡野 亜紀子( Pez Verde/アートマネジメント)
【時】 2019年 11月2日(土)11:00~17:00
【場】Boulangerie Anne(ブーランジェリー・アン) 神戸市中央区中町通4丁目1-15
【参】500円(お菓子orパン+1ドリンク)/予約不要。オープン時間中に気軽にフラリとお立ち寄りください。

◎一日限りのカフェで名作漫画オルフェウスの窓について一緒に語りましょう。

岡野×笹倉×石田のおしゃべりルポ ―その1
石田(石):岡野さん、今年は何やるんですか?
岡野(岡):一日限定カフェでオルフェウスの窓について語ろうと・・・
(石田、オフェンスのまどと走り書きする)
岡:石田ちゃんオルフェウスやで。しかもまどは漢字やしっ・・・さては知らんな?
石:はい!
岡:えー、池田理代子の名作漫画やねんけど
石:池田理代子!ベルばらの作者ですねっ!
岡:そうそう。やっとついて来てくれた?オルフェウスの窓は中学生の時夢中で読んでね。愛と革命、芸術、そしてミステリー、正に人生の縮図が描かれてるのよ!
石:へー、面白そう。早速読んでみます
岡:怪僧ラスプーチンも出てくるんよ!・・・はっ!
石:岡野さん、どーしたんですか?
岡:私いつの間にか怪僧よりも長生きしてるわぁ・・・(遠い目)
石:おーい、岡野さん、戻ってきてくださーい
岡:おばさん・・・いいや!少女の心を持った大人の女性たちとオルフェウスの窓で泣くわ!
(→No.105笹倉の枠に続く…)