【フラッガー】WAKKUN(画家、イラストレーター、絵本作家)
【時】 2019年 11月4日(月祝)17:00~2時間ほど 
【場】スターシップ(オムレツとシチューの店)神戸市中央区元町通5-3-14
【参】定員20名/参加費:500円/要予約(スターシップ:078-341-1548)

◎ライブペインティングとトークショー。スターシップ特別メニュー、ビーフポテトパイとビワ茶を頂きながら、ひとつの絵が出来上がるまでのものがたりをお話します。

堀江斉ルポ
 わっくん、いつもありがとう!いろんな話聞かせてもらってどれも驚きと感動です。特に少年時代の話が印象的です。わっくんのルーツですね。近所付き合いがしっかりあって、鍵がかかってなくてあーだこーだ言いながらみんなでご飯食べて過ごしたドラマのような話、夏休みの鳥取と神戸の話、すべてが今のわっくんですね。日常から生まれた絵や言葉たちは、まさに分身!かっこつけず、自然で正直なとこが元気と勇気をくれる!展覧会終わって堀江座に来てくれた時、気付いたら寝てて、全身全力出し切って生きてるんやな~とじんわり感動しました。夢中でへとへとになって寝てる。みなさんは、わっくんと握手したことある?ふくらはぎすごいで。わっくんは5人おって1日に3人会ったらええことあるらしい。今日もどこかでわっくん伝説が生まれてるんやろな~。今日も「わっくん!」て言える日常に感謝して!