【フラッガー】澤木久美子(Satisfy My Soul)
【時】 2019年 11月3日(日)13:30開場 14:00開演 15:00くらいまで
【場】スタジオ246WEST Lスタジオ 神戸市中央区北長狭通2丁目1-6 3F(阪急神戸三宮駅西口より徒歩3分)
【参】参加費:500円(チャリティ寄付含む)・予約不要・途中入退場可(問合せ:090-4492-2918、MAIL:ksawaki@atelier-ku.com)

◎私たちは関西で活動しているゴスペルグループです。三宮で練習を重ねているメンバーを中心に、各地から集まったメンバーでミニライブをします。聴きに来てください!

加川純子ルポ
 三宮の練習スタジオ。発声練習が始まりすぐに一緒に声を出したくなったけど、ぐっとガマンで見て聴いて。さあ、いよいよ一曲目。ん?ゴスペルってこんなんやったっけ?!テンポ早や!まるで早口言葉!輪唱みたい?かと思えば一人だけ違う歌詞で、まるで通奏低音?!の人もいる。なんとパートは10も有り、この日の参加者9名に先生も入って全員が違うパート。もーびっくりでしたよー。これが「JOSHUA FIT DE BATTLE OF JERICHO」今でも歌が頭の中でグルグルしてる。先生の指導は英語の歌詞の発音のこと・声の出し方どちらも具体的で分かりやすくて、とにかくみんなが楽しそう。レッスンとレッスンの間の2週間の自主練は大変やと思うけど、合わせて歌う時の快感がたまらないんじゃないかな。練習後半の「GRATEFUL」と「HOLY HOLY HOLY」はユニゾンやソロもあって私のイメージしてたゴスペル。どっちもよかった~。「大人の部活」がぴったりの真剣さと楽しさを感じた2時間でした。