【フラッガー】堀江斉(野菜食堂 堀江座)
【時】11月2日(土)~17日(日)12:00~15:00(18:00~21:00中休み有り)日曜定休
【場】野菜食堂堀江座 神戸市中央区元町通6-3-3
【参】毎日先着10名様!!

◎『なんでもないひおめでとう』と歌いながら踊ってくれたらラッシーおごっちゃう

スガワラユウコ(神戸イツビ)ルポ
 人懐っこい笑顔の堀江さんは、子供たちに髭でジョリジョリ挨拶する。可愛い顔カレーは、身体に良い味。お客さんが「ただいま」って感じにやって来るのは、誰でも迎え入れてくれるゲストハウスをイメージしてるから。業界初、嫌いな野菜などがあったら『代わりに食べますサービス』があります。オープンして21年の間に、メニューも雰囲気もたくさんのお客さんとの出会いで積み上げられたもの。長田のラジオFMYYでDJを2年半したことがあったけど、小6まで外では喋れない子だったそう。堀江さんは言う。地球は誰のモノでもない、人が支配したから戦争が終わらない。堀江座は、地球と人を愛する堀江さんちに、『ただいま』って帰るところだな。