【フラッガー】太田恵、ハラチグサ、足立麻唯子(おーちゃんず)
【時】11月3日(金祝)12:30長田神社集合!
【参】参加無料(飲食などは実費)・予約不要

長田神社から北の上池田と言う私の地元の路地をひたすら歩こうと思います。お茶できるお店とかおしゃれなお店は何もありませんが、なんだか素敵な路地や坂、階段がたくさんある場所です。で、ただ歩くのはつまらないので、ハラチグサが簡単に粘土で作った地形に歩きながらお気にいりポイントに粘土で印をおいてもらって、アナログマップを作ろうかなと。それとツイッターにも写真とかをあげてもらい、後日フリーペーパーo-chan に掲載しようと思っております!散歩はあてもなくただ歩きながらふらふらする予定です。

そして散歩が終わり夕方17時半から、新長田の丸五市場にあるteteさんでライブをさせてもらいます!
もちろんライブだけでも参加オッケーで、teteさんで飲んで食べてもらっての投げ銭ライブにしようと思っています。そのライブに足立(ライブの名前は小玉唯智)が主にアニソンと昭和歌謡をうさぎの被り物をかぶって歌います。あともう一組Singing Hikersさんと言う二人組でギターとパンデイロを演奏する方にライブしてもらいます。

——
おーちゃん(真ん中帽子さん)は神出鬼没です。ハラチグサさん(めがねサン)と長田の町を歩きます。足立さん(うさぎのポーさん)は歌をうたいます。お店の人とすぐ仲良くなって「またおいでー」と声をかけられます。町歩きも、大通りではなく裏道裏路地といったちょっと人目にはつかないけれど、でもおーちゃんのアンテナで見つけたお店や道は、なんだか魅力的です。
そんなハラチグサさんは、アーティストです。絵を描いたり、立体物を作ったりしてます。子どもたちにも教えていますが、教え方が上手です。子どもたちは、みるみるやる気とおもしろさ楽しさを見出して、作るのに夢中になります。足立さんとライブペイントもします。身体いっぱい使って動かして絵を描いていきます。みんなの心と頭と身体に、何かがほっこり残ります。
そんな足立さんは、路上ライブでアニ(メ)ソン(グ)をピアノで弾き語りします。よい声で、ピアノも上手です。ライブでは必ずハラチグサさんが作ったうさぎのぽーさん(写真)を被ります。路上ライブで絡まれてもめげない度胸の持ち主です。
文化祭では、おーちゃんのアンテナでいっしょに長田の町をぐるぐるめぐり、ハラさんが歩いた跡を粘土地形に落とし込み、そこへ気になるポイントに参加者が(粘土で作る)フラッグを立て、最後に足立さんのライブを聴くという、見て歩いて作って発見して聴いてというフルコースです!にこにこ笑顔で満足の一日となりますよー(きりんルポ)